mameブログ

mameという男がやりたい事をやっている記録

2021-01-01から1年間の記事一覧

生活

コロナウイルスのワクチンを2回打ちました。 副反応にも苦しみました。でもこれでもすべてに安心というわけではない。 変異株に対応できなかったり。 苦しんで免疫を手に入れても生活は変わらない。これから何をしよう、どうしよう。

21/05/29 今日買ったCD

サブスクしてますけど AppleMusic入ってるわけですが、入ってないアルバムもあったりします。 また、以前までCD屋巡りが大好きだったので、性分からCD探しはやめられない。 コロナ禍という事もあり、本当に行く機会が減ったのですが、時々はCDを買います。 …

MC本数の多い芸能人ランキング!(2021年/4月版)

※本記事は芸人さんを敬称略で記載しています、ご了承ください。 MC力ってなんでしょう? MC本数の多い芸能人ランキング! まとめ MC力ってなんでしょう? テレビのバラエティ番組を観るのが大好きです。 好きな番組に偏りがあるからなのかもしれませんが、 …

WordPressで投稿者情報を非表示にするには

個人的な備忘録 WordPressやっていました。 ブログ形式のWordPressですが、カスタマイズが細かくできるので、ホームページみたく作る事もできます。 www.akibare-hp.jp ↑のサイトでも語られている通り、 自由度が高いという利点は、それらを使いこなすために…

AWSで引っかかった罠メモ

初心者的な苦しみ。。。 「初心者」という前置きで自分を卑下しつつ、本当に初心者だから陥った罠なのかは分かりませんが。。。 AWSでサーバレンタルして、サーバ上にDjango(Webアプリケーション)の環境構築をしようとしたのですが、ミスをしてどんどん自…

EC2で発行したキーペアをなくしてしまった時の対処法

EC2のキーをなくしてしまった AWSの検討をするのが久しぶりで、以前SSHアクセスをオープンにしたEC2に対して、以前発行したキーをなくしてしまいました。。。 今回はキーを再発行するとともに、稼働中のEC2のキー変更について記事にします。 そもそもキーと…

好きなプレイリスト①サンプリング:スライ&ザ・ファミリー・ストーン

Apple Musicに入っています。 洋楽の充実度が気に入って使っています。 アルバム紹介系の本を買う事が多くて、そういう本に載っていた興味深い作品とかを検索して聞いたりしてます。 最近はプレイリストで聞くのに凝ってます。 今はこのプレイリストがお気に…

The Rolling Stones - December’s Children

私の中のストーンズ December's Childrenのアルバム紹介 December's Childrenの私の印象 私の中のストーンズ ローリング・ストーンズ。 言わずと知れたキャリア50年を超えたイギリスのスーパーバンドです。 与えた影響は数知れず、だれもが聞いたことのあ…

「エミリー、パリへ行く」を見ました。

■「エミリー、パリへ行く」が面白い ■「エミリー、パリへ行く」に対する不満点 ■シーズン2情報 ■「エミリー、パリへ行く」が面白い Netflixをよく利用しています。見るコンテンツは洋画が多いです、バラエティ動画はAmazonPrimeやTVerとかYoutubeにお任せす…

Audiostockの売上経過報告と、新曲登録の話

■楽曲の販売、やってます。 ■年末、1曲の販売開始! ■今年の抱負 ■楽曲の販売、やってます。 過去記事にも述べましたが、細々とDTMをやっています。mame-mame.hatenadiary.com mame-mame.hatenadiary.comAudiostockというサイトで販売をしています。 これま…