mameブログ

mameという男がやりたい事をやっている記録

21/05/29 今日買ったCD

サブスクしてますけど

AppleMusic入ってるわけですが、入ってないアルバムもあったりします。
また、以前までCD屋巡りが大好きだったので、性分からCD探しはやめられない。
コロナ禍という事もあり、本当に行く機会が減ったのですが、時々はCDを買います。
今日買ったCDを記事にします。

Frank Zappa [ Thing Fish ]

フランク・ザッパ大好きです。
これは2枚組アルバム、和訳付きのものを探していました。
というのも活劇調なので、セリフ口調がとても多く、英語をとても聞き取れない。
ザッパは音楽だけでなく歌詞や言葉遊びも独特です。
汚い風貌、汚い言葉を使っているようでいて、なんだか小気味よい。

Stanly Turrentine [ Salt Song ]

小さい頃に通っていた図書館で借りたことがあるジャズ盤。
今回発見できたので、購入。
ジャズなのだけど、とてもR&B色が強くて聞きやすい。
1曲目、Gibraltarが最高にクール。

Stan Getz [ Pure Getz ]

まだ購入してから聞けていませんが、スタン・ゲッツは好きです。
白人テナー奏者で、とても理知的なプレイが楽しみ。

特撮 [ 爆誕 ]

筋肉少女帯大槻ケンヂの別バンドです。
特撮は筋肉少女帯よりもいささかヘヴィ。
この人は歌詞が妙に刺さるし、その歌詞を放つ声がまた不思議な説得力に満ちています。

以上!