mameブログ

mameという男がやりたい事をやっている記録

主観で選ぶ貴ちゃんねるずベスト5

貴ちゃんねるず、好きです

今年、遅ればせながらYoutubeにハマりました。
一般の方があげてるテレビの一コマとかはよく見てましたが、
特定の方をユーザ登録して追っかける、みたいな事ははじめてです。

とんねるず石橋貴明さんの「貴ちゃんねるず」も1本目から継続して見ています。
アップされるのは初めは月・木曜でしたが、最近はもっと高い頻度でアップしてくれてます。

最近見始めた方は新しいものから見るのも良いし、再生回数順に見るのも良いですが、
なんせ大人気チャンネルです、100万回再生を超える動画の数々!
何から見たら良いか迷うと思います。
私が個人的に、好きな動画ベスト5を勝手に紹介させて頂きます。

第5位

小木退院おめでとう!突然快気祝いのジェットコースター(in 浅草花やしき・前編)

小木退院おめでとう!突然快気祝いのジェットコースター(in 浅草花やしき・前編)

第5位は、おぎやはぎ小木さんとのお戯れ笑
ガン治療を経て、貴さんとお祝いに花やしきへ。
事務所や車中での会話が相変わらず最高です。
後編も良いですよ、後編ももう少しで100万回再生、待ち遠しいです(何故)

第4位

スポーツが熱すぎて!杉谷がデシャンボー!?貴ちゃんスポーツニュース2020(2020年8月17日配信編)

スポーツが熱すぎて!杉谷がデシャンボー!?貴ちゃんスポーツニュース2020(2020年8月17日配信編)
貴ちゃんスポーツから選抜です!
貴ちゃんねるずでは毎週月曜日に野球を中心としたスポーツ解説を配信しています。
その詳しい知識と面白解説は好評で、なんと本家サンデースポーツにも特別招待されました。
日本シリーズの第二戦では生配信もしてました。
ペナントレースが終了し、ソフトバンクが優勝したため、ひとまずスポーツ配信は少しお休みらしいです)

この動画を選んだ理由は、私が単純に貴さんの歌うマッチョマンが大好きだからです笑
80万回くらいの再生数ですが、あなどれませんよ。

第3位

【細かすぎて伝わらない芸人】戦力外通告

【細かすぎて伝わらない芸人】戦力外通告!

2020/12/12時点で最新の動画がランクインです!
まだ再生回数は、貴ちゃんねるずの中で中くらいですが、個人的には屈指の名作と言えます。
今日放送された細かすぎて伝わらないモノマネのセルフパロディ
このパロディセンスの高さは、「とんねるずのみなさんのおかげでした」時代の企画「笑熱大陸」を思い出しました。

笑熱大陸 とんねるずのみなさんのおかげでした


弾丸ジャッキーの2人が話してる姿を見るのもほのぼのしました。
ダイノジ大地っていつもマッチしてますね笑

第2位

飲食業界の為に、石橋が立ち上がる!新企画「東京アラートラン」

飲食業界の為に、石橋が立ち上がる!新企画「東京アラートラン」

名物企画「東京アラートラン」からランクインです。
アラートランは全ての回が名作ですが、笑い方向に振ってる名作はやはり第一弾かと。
この作品が良かったのがこの後のシリーズ、ひいては貴ちゃんねるずの勢いに弾みをつけた気がします。
ありがとう、クズの木・・・笑

第1位

24分間テレビ ~石橋が地球を救うかも~24 MINUTES TELEVISION "ISHIBASHI MAY SAVE THE EARTH”

24分間テレビ ~石橋が地球を救うかも~24 MINUTES TELEVISION "ISHIBASHI MAY SAVE THE EARTH”

パンチ力抜群の名作です!!
24時間テレビをパロった24分間テレビ、いつ見ても笑えます。
特に「No ○○ No Life」という名言はTwitterトレンドにも上がりました。
貴さんが笑ってるのを見るとなんだか嬉しくなります笑
堂々の1位です!

それと、外せないコレ

Ku-Wa de MOMPE - "Stranger to the city" MV(※告知有りver)

Ku-Wa de MOMPE(くわとモンペ) - "Stranger to the city" MV (歌詞有りver.)

貴ちゃんねるずから生まれたスーパーユニットです。
プロジェクトが始まって、待ちに待ってアップされたフルバージョン動画です。
じわじわと再生回数が上がって、最近100万回再生を突破した時は嬉しかった。
Stranger to the Cityはもう1本の動画が上がっています。
個人的には↑↑↑の動画を皆さん見てもらって、200万回再生を突破してもらいたいですね★

おわりに

まだ開設1年も立ってない新規チャンネルです。
これからもベスト5はどんどん更新されていく事間違いなし、
継続して見続けたいと思います!