mameブログ

mameという男がやりたい事をやっている記録

That'sブログ

■ ブログ始めます。

mameです。

ブログ、書きたかったのです。 

 

◆自己紹介

12月生まれの射手座/辰年B型/男です。

多くの人がそうであるように、

私は仕事して、余暇を使って色んな場所で遊んだりダラケたりしています。

 

元々は家が好きで、家で音楽を聴いたりお笑い見たり本を読む事が趣味でした。

あまり食べ物に興味がないため、食費を浮かしてCDを買ったりする人間でした。

2018年6月に結婚してから私の生活は少しずつ変わっていきました。

 

妻は出掛ける事が大好きです。

そして休日が好きです。

何故か分かりませんが、休日になると私を家から連れ出します。

家を出てから用事を探すのです。

Suicaがあれば用事が決まらなくても私鉄に乗れます。

車内の路線図を見て、気乗りする駅名を見つけて降ります。

計画は無いけれど長い距離を散歩して、

計画は無かったはずなのに食事は食べログのマップを参照します。

 

お陰様で近年はこれまでと違う楽しさを感じるようになりました。

小旅行に行ってお金を使うのも抵抗がなくなってきました。

美味しい食事をするために調べものをするようになりました。

COVID-19の流行により外出が出来ない事に、もどかしさを感じるようになりました。

 

外出自粛の環境に置かれながらも普通に仕事をせざるを得ない非現実な現実

そんな中で、自分の考える事や発散的にやった事を精錬したいと思いました。

夫婦で新しくインプットした内容だけでなく、

生活観が変わり、もっと知りたいと思った内容や、

これまで出来なくてこれから出来るようになりたい、みたいな進行形も含めて。

物事はアウトプットした方が頭に定着すると言います。

私はそのための手段にブログを使ってみようと考えました。

フリーテーマで進めます。

はてなブログWordPressの紹介とか意味分からない事もし始めるかもしれないです。

あるいは唯の不安なり、学の無い哲学を吐くかもしれません。

仕事の内容はなるべく話さないようにします。

恐らく。

 

※文体が統一されなくてすみません、今後も適当に敬語を使います。